お知らせ
2021/07/15「天声人語書き写しノート」シリーズ累計500万冊突破!「英訳版」も今秋登場!
いつも「今解き教室e-shop」をご利用いただきまして、まことにありがとうございます。

「天声人語書き写しノート」は、朝日新聞の看板コラム「天声人語」を紙面と同じ字数、同じ行数のマス目に書き写す専用ノートです。
2011年4月の発行からのシリーズ累計販売数が500万冊を突破しました。

根強い人気のある「通常版」のほか、要約などの要素を加えた「学習用」、多くの文字を覚えて脳を鍛える「脳トレ版」、読みやすい文字が書けるようになる「美文字版」の4種類があります。
また、シリーズとは別に、朝日小学生新聞に週5回掲載の「天声こども語」の専用ノートもあります。
「書き写すだけで文章力がつく」「時事問題の知識が深まる」と好評です。
小中学校の朝学習や大学生の就活対策、毎日の日課として幅広く愛用されています。

〈今秋に新ラインアップ「英訳版」を発行〉
500万冊突破を記念し、「天声人語書き写しノート 英訳版」を9月に発売します。
天声人語の英訳を書き写して英語に親しみ、英語力を身につけます。
14本の英訳が印刷されていて、巻末には天声人語の原文(日本語)があります。
旬の話題を扱った英文を書き写すことで、時事英語にも詳しくなります。
大学入試をめざす中高校生、大学生の学び直し、英語学習に興味がある一般の方、シニア層のライフワークにもご愛用ください。

天声人語書き写しノートのご購入は今解き教室e-shopから。
「英訳版」の予約も受け付け中です。
■予約はこちらから⇒ http://imatokiec.com/shopbrand/ct22/

今後とも今解き教室e-shopをよろしくお願いいたします。

アクセス : 1327

「朝日新聞EduA別冊 頭がよくなる新聞勉強ドリル」発売!

お知らせ一覧
 

ページトップへ